飛行機あそびは楽しい!

西の原っぱに住む友達と 飛行機あそびをした
上手にやると100メートルくらい飛ぶんだよ!
d0114484_1944228.jpg

浮かんだ飛行機を見て つまんなそうな顔の人
あんまり いないよなぁ
なんだか みんな にこにこしてるよね
空みたいな蒼い目で にこにこしてるよね
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-09-12 19:52 | お気に入り

手道具は楽しい

さいきん家具をつくりはじめた
シンプルなものだけどさ
木工の機械には すごいのがいっぱいあるんだけれど
手道具が一番いい
d0114484_13521224.jpg

作業場の2階には小鳥が住んでいる
機械だと じゃぁ〜って うるさくて 駄目なんだけれど
鋸とか鉋を ぎこぎこ ざりざり やってると
ちゃんと鳥の声が聞こえてくる
「へたくそだなぁっ」て鳴いてる声がさ(笑)
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-09-11 14:00 | 大切にしたいこと

明けの珈琲

やはり朝いちばんの珈琲はおいしい
d0114484_6194630.jpg

小鳥のような
ちょうどいいうつわで
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-09-10 06:21 | 美味しいもの

はこ

何が入ってるんだろう
閉じていると開けてみたくなる
d0114484_17264617.jpg

何か入れておきたいな
空いていると閉じてみたくなる
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-09-09 17:32 | 大切にしたいこと

ひっこし祝い

更新は2月ぶり
何回かのひっこしを経てようやく美しいはらっぱに落ち着いた
もうひっこすこともないだろうな
たぶん ないと思う

ひっこし祝いに友人からダーツボードを頂いた
d0114484_14551581.jpg

どこをねらってるのさ
まだ青い栗の実さ
茶色くなったらとってあげるよ

今日の風はすっかり秋だ
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-09-08 15:05 | お気に入り

しろい椅子 くろい椅子

2月になりました
久しぶりの更新です
岡山県は倉敷市の とあるお店でみつけました
d0114484_1743327.jpg

しろい椅子に黒うさぎ
くろい椅子に白いとり
暖かいところで生まれたのだね
雪景色におどろいているかもね
[PR]
# by illustrator-shiro | 2009-02-01 17:48 | お気に入り

発進レトロバゲット号!

石窯の扉がひらいたら
ほっかほかのレトロバゲット号が飛びだした
d0114484_15371072.jpg

型式 レトロバゲット
乗員 2名
最高速度 2km/hour
原動機 星型クロワッサン
難点 乗員が機体を食べてしまうことがある
[PR]
# by illustrator-shiro | 2008-10-29 15:46 | 美味しいもの

おひさしぶりです

いろいろあって
HPのつながらない所に住むことになった

まわりに住んでいるのは野菜だけ
空には雲と星と月

少し不便だが
そのかわり美味しい秋茄子がいっぱいとれた
d0114484_1542611.jpg

今日の空はぽつぽつと
ブログの更新もぽつぽつと
植物のように
のんびり行きますか(笑)
[PR]
# by illustrator-shiro | 2008-10-03 15:14 | 美味しいもの