カテゴリ:美味しいもの( 13 )

くぼた君のロデオ

無農薬野菜の畑を手伝っている
北国の11月は露地物終了の季節
美味しいものをいっぱいくれたね
ありがとう
お礼にふわふわの土をあげる
d0114484_12334283.jpg

相棒のくぼた君と一緒に 畑一面に鋤き込む
くぼた君は力持ちだが 畑の中でよく跳ねる
跳ねるのは 兎だけで充分なのだが…
「くぼた君! 右舷前方に大山! よーそろぉ〜!!」
「なぁ〜に 大丈夫 跳ねはしないさ!」
びょ〜ぉん!!(跳ねた音)
くぼた君のロデオは なかなかエキサイティングなのだ
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-11-14 12:45 | 美味しいもの

栗のタルト

何かに行き詰まると 模様替えをしたくなる
d0114484_14415261.jpg

今年は栗がいっぱいとれた
友人の誕生日に 栗のタルトを焼く
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-10-29 14:44 | 美味しいもの

栗とりは危険がいっぱい

うさぎ様

美味しそうな栗をとってみませんか? 通信簿に関係なく楽しいよ!
とき:いますぐにでも
ところ:庭
d0114484_7554361.jpg

持ち物
現場系ヘルメット・栗グローブ・ながいぼっこ
おやつは¥300まで(ただしバナナは含まない)
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-10-03 08:06 | 美味しいもの

さんま あかね やまぶどう

秋刀魚 茜 山葡萄
d0114484_84113.jpg

文句なく 今 美味しい
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-09-25 08:04 | 美味しいもの

メイプルシロップの瓶はえらいのか

甘くて美味しいのに カロリーが低いメープルシロップ
いっぱい食べても大丈夫だから かなりえらいね
どのメーカーでも だいたい絵のような瓶で売られているよ
d0114484_17472941.jpg

ところで 瓶の上の方にある ちいさいリングはなんだろうね?
そこをつまんで注ぐものなのか...
実際やってみると かなり おまぬけな感じになるね
ひもなんかを通して どこかに吊るしておくのか...
いったい なんのためにさ?!
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-09-13 17:54 | 美味しいもの

明けの珈琲

やはり朝いちばんの珈琲はおいしい
d0114484_6194630.jpg

小鳥のような
ちょうどいいうつわで
[PR]
by illustrator-shiro | 2009-09-10 06:21 | 美味しいもの

発進レトロバゲット号!

石窯の扉がひらいたら
ほっかほかのレトロバゲット号が飛びだした
d0114484_15371072.jpg

型式 レトロバゲット
乗員 2名
最高速度 2km/hour
原動機 星型クロワッサン
難点 乗員が機体を食べてしまうことがある
[PR]
by illustrator-shiro | 2008-10-29 15:46 | 美味しいもの

おひさしぶりです

いろいろあって
HPのつながらない所に住むことになった

まわりに住んでいるのは野菜だけ
空には雲と星と月

少し不便だが
そのかわり美味しい秋茄子がいっぱいとれた
d0114484_1542611.jpg

今日の空はぽつぽつと
ブログの更新もぽつぽつと
植物のように
のんびり行きますか(笑)
[PR]
by illustrator-shiro | 2008-10-03 15:14 | 美味しいもの

せきれいはバゲットがお好き

絵描きは無類のパン好きである。
米は一年以上ほとんど口にしていないが、パンは別。
「きっと前世はパンの国の住人だったのだ!」と、一人力強くうなずいたりしている。
d0114484_9514590.jpg

今朝、近所を散歩していたら、せぐろせきれいがジェット機のように飛んでいった。
「せきれい、どこへ急いでいるんだい?」
「パン屋。朝はパン屋に決まってるじゃない。
 すぐに売り切れてしまう人気のバゲットを手に入れるのさ!」
うぅ〜む。なんだか無性にパンが食べたくなってきた(笑)。
[PR]
by illustrator-shiro | 2007-05-10 10:05 | 美味しいもの

たまねぎはどのくらい偉いのか

新たまねぎの季節。
前から「玉葱はえらい!」と、勝手に思っている。
実際、どのくらい偉いのか...。
d0114484_1714273.jpg

どんな料理とも相性が良く、だからといって自己主張がまるで無いわけでもない。
会社なら手練の営業マンか。
楽器界でいうと、バスクラリネット、またはビオラ。
お酒では、ジン。
車なら「ふぃっと」あたり。
ドットのネクタイ。
22センチくらいのフライパン。
なんだかよくわからなくなってきたが、とにかく玉葱は偉いのだ(笑)。
[PR]
by illustrator-shiro | 2007-04-28 17:23 | 美味しいもの